オンラインサロン



メンバーの声

  • このサロンが良き仲間と成長できる場
  • 別の分野の人と交流することで、人脈も知識も2倍、3倍になった
  • 自分でビジネスする人は、セールスコピーは避けて通れない必須スキル
  • 仲間がたくさんできたこと。私の知らない世界をたくさん見せてくれた
  • 素敵な考えの方のサロンで、心がほんわかして温かくなったことが嬉しい
  • キャッチコピーを学べるだけでなく、ポチラボが作るこの雰囲気が大好き
  • 学びは多いし笑いもたくさん!とてもハッピーな毎日
  • 勉強熱心な方にいつも励まされております
  • 出会う人がかなり変わってきました。仕事が楽しくて仕方ないです
  • メンバーに転身を相談した結果、新しいビジネスをスタートできました
  • メンバーからデザインの仕事を任されました


見て、読んで、求められる
キャッチコピーを習得

ポチらせる文章術実践ラボ(ポチラボ)では、見て、読んで、求めてもらえるキャッチコピーの作り方を、お伝えしています。特別な才能や感性は必要ありません。文章力、表現力に自信がなくても大丈夫。実際に、ポチラボメンバーの多くが、コピーライティング初心者ですが、素晴らしい成果を手にする方々が続出しています。



毎週、誰かが成果報告
(メンバーの実績)

いろんな業種の方々が、結果をだしています

介護職、フィットネスジム、飲食、予備校、デザイナー、ライター、ブロガー、ブログ講師、スピリチュアル、ボイトレ講師、車販売、ハウスクリーニング、占い師、アフェリエイター、YouTube、整体院、ネット通販、WEB広告、コンサル、講師、セミナー、イベント、クラウドファンディング、Kindle出版、コミュニティ運営、SNS運用など

  • 人手不足な介護施設の求人広告で、採用コストが80%カット(70万円→11万円)。さらに、理想的な人材を確保。その成果が認められ、会社の採用部門で重要な仕事を任される。
  • コロナ禍まっただ中にオープンしたフィットネスジム。インスタ広告で集客に成功。
  • 女性起業家向けのコンサルティングをSNSで案内し、1ヶ月で37名の申込。
  • 通常10名集まれば良いといわれている有料セミナーで、130人の集客に成功。
  • 副業でアドアアフィリエイトをはじめた未経験者が、12万円の報酬をゲット。
  • コロナで運営が難しくなったボイストレーニング教室が、ストアカのオンラインレッスンを開始。満席を繰り返し教室のオンライン化に成功。
  • 日本で知名度ほぼゼロの海外タンブラーをクラウドファンディングで案内し、公開から10時間で目標金額を達成。
  • 何をどうやっても反応がゼロだったメルマガリスト429件へ、オンラインのダイエットサポートを案内し、3名契約。
  • コロナ禍を乗り越えるためにデリバリーを始めた飲食店。チラシで132件の注文をゲット。これをきっかけに新たな販路を確保。
  • 月収3万円だったアフィリエイター(アドセンス)が、月収11万円を突破。
  • フェイスブックでライブイベントを告知したら参加者100名を突破したデザイナー。
  • noteの記事公開から、12時間以内に有料サービスを完売したスピリチュアルカウンセラー。
  • 4ヶ月間申込み0件だったオンラインの手芸講座に申込み発生。
  • 有料のお片付けコミュニティを立ち上げ、募集開始4日でお申込み74名 。その後135名が参加(コピーを学ぶ前は申込み0件)。
  • 初めてLPのコピーを書いたライターさん。クライアントが満足し、新たに3件の仕事を受注。
  • オンライン予備校のLPを改善し、申込数、売上が倍増。告知はツイッターのみなので、広告宣伝費0円で集客に成功。
  • フィットネスの無料体験を案内するLINE広告で、ROAS3,300%達成(使用した広告費に対して33倍の売上)。
  • 日経BPのWEBサイトで書いたコラムが、アクセスランキング1位。
  • ぬか玄米カイロのネット販売で、キャッチコピーを数行変えたら、前年同月比で販売数10倍。
  • 恋愛系Youtuberのトークイベントが満席御礼。
  • 動画講座を販売するLPの成約率が、2.3%から13.4%に(CVR11%アップ)。
  • セミナーを販売するクラウドファンディングで150万円達成。
  • ストアカの占い講座で申込増加し、権威あるプラチナバッチを授与。一カ月の収入が30万円を突破し、熱心なファンから完全プライベートレッスンの受注も。
  • 高級ワインを案内するブログで販売数10倍。
  • 広告せずに、半年で女性経営者向けコミュニティメンバー100名突破。
  • 健康食品の通販で粗利100万円アップ。
  • キンドル本のタイトルを変えて、アマゾンランク10部門1位。
  • コロナ禍の激しい2020年12月に対面占い師デビュー。通常2~3ヶ月は、お客さん0名でもめずらしくない状況で予約満了(完売)。
  • Youtubeのサムネイルコピーを変えて、過去最高の視聴ペースを維持。
  • 未経験にもかかわらず、競争率20倍以上の企業公式アンバサダー(広報者)に当選。
  • ワインのショップページや広告を見た、外資のクライアントから戦略顧問のオファーを受ける。
  • 自社の求人チラシのコピーを変え、2名採用。派遣会社に支払っていた年間840万を削減できた。
  • お金をテーマとしたサブスクで、募集から2日で7名の申し込み。
  • クライアントから、コピーの案件も任されるデザイナーに。
  • 有名通販雑誌の差し込みチラシを指名でうけ、コピーに加えセールスデザインの仕事も受注。
  • LP作成講座の講師からスカウトされ、スタッフに採用される。
  • ニッチな趣味のオンライン講座。メルマガ配信後、数時間で満席に。
  • 不定期に受けていたデザインの仕事が、ライティングも依頼され、月額の固定報酬となる。
  • LP原稿を公開して一晩で30名から申し込み。
  • 医療事務から、セールスコピーもできるWEBデザイナーへ転身し依頼をゲット。
  • オンライン座談会。値段を以前の倍にしたのに、目標をはるかに超えた26名が参加。
  • LINE広告(新車販売)で、広告費68万円に対して、売上3,568万円。
  • 試用期間中にコピーを学び、売り上げを伸ばす。広告全般を任される会社の重要人物に。
  • コピーと広告の知識を得た結果、クライアントから「職人!天才!」と大絶賛の嵐。
  • セールスコピーが使えるデザイナーとなり、ポップやHPのライティングなど依頼殺到。
  • Twitter運用に生かしたら、フォロワーの伸びとツイートのエンゲージ率が好調。
  • コロナ禍の状況でありながら、学習塾のチラシで成約率が80%に。
  • Google広告(ハウスクリーニング系)で、広告費3万に対して売上33万円。

※2021年3月31日までの成果報告を抜粋


ひとりで悩まず、素敵な仲間と学ぼう

ひとりで学ぶのは、モチベーションが続きません。結果が得られるまで努力を続けるには、一緒にがんばる仲間も必要です。ポチラボのメンバーは、意識が高く、親切な方ばかり。成果がでたときは、自分以上に喜んでくれる仲間もいます。現在のメンバー数は800名を超えました。セールスコピーを学ぶオンラインサロンでは、国内最大級です。ステキな仲間とともに、楽しく交流しながらステップアップしましょう。



20日間無料で体験できます

SNSで話題の「セールスコピー大全」「ポチらせる文章術」著者と一緒に「売れるキャッチコピー」を作るサロン。あなたの商品を求める人は誰か?彼らに響くキャッチコピーとは?著者のサポートを受けながら、答えを手に入れましょう!